新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

年賀状作成―筆ぐるめで写真の枚数が制限された

2023-12-18 | 日常

年賀状作成を今年もしようかと、筆ぐるめで試みたが、ある程度写真を入れると突然消えてしまった。昨年は結構沢山載せられたのだ。

それで、バージョンが古いのかなと思ってバージョンアップしてみたが、やっぱり同じ現象になる。そういえば、去年も途中で消えたりしたから、新しいソフトの買い直したんだっけ?と思って、仕方ないから、20%割引というクーポンを使って購入し、インストールして、これなら大丈夫かなと思って、再度やり直したのだが、同じだった。

写真を取り入れる使い方を見てみたら、イメージ画面に載せられる写真は10枚までとなっていた。残念!写真の容量などには関係しないのかしらね?

今年は簡素?なものになりそうだ。

追記:なんだかよく分からないが、恐る恐る11枚目を入れてみたら、無事に消えずに済んだ。PCの容量などのせいか、何か不安定になっていたのかもしれない。カメラの画像の細かさを上げていたので、そのせいかもしれなかったが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平林寺から野火止用水、別所沼 | トップ | 竜ヶ岳ダイヤモンド富士2023.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事