風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

『異邦人』開幕しました!

2014-01-22 11:13:57 | 公演情報

レパートリーシアターKAZE 2014年の幕開けはカミュの『異邦人』。
一昨日、開幕しました。
この作品は、2012年に初演しましたが、今回、白石圭司が演出を担い、レパートリー作品として上演します。
演出の白石は、“現代を生きる人間の対話の場である劇場を生み出したい”と臨みました。

舞台に敷かれた白い砂、照り返す灼熱の太陽。
平凡な男ムルソーが殺人を犯し、告発され、そしてムルソーは母の埋葬の際に涙を流さなかったために処刑される。
中村滋が、孤独の淵に立ち、ひとつの真理に向かうムルソーを好演。
他の出演者は彼を支え、そして触発され、“いま、ここに”、『異邦人』の世界を描きだしていきます。

客席からは「人間の不条理と生とは何かを考えさせられました」といった感想が寄せられています。

KAZEのレパートリーとして確立すべく上演に向かっています。
ぜひ、お立ち寄りください。

お申し込みは
TEL.03-3363-3261
URL:http://www.kaze-net.org
E-mail:info@kaze-net.org へ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿