風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

イーハトーヴの風。~岩手から

2006-10-26 21:11:54 | 全国巡回公演
10月25日公演の、岩手県・滝沢南中学校では、公演後全校生徒さんたちが、地元の方が作詞作曲した「イーハトーヴの風」を歌ってくれました^^

とても素敵だったので、楽譜をいただいてきました。
一部になってしまいますが、ご紹介します^^

イーハトーヴの風
作詞・作曲:あんべ光俊 編曲:太田代政男

金色に輝く峰や 魚たちのぼる川
果てしない草原にいるとき
不思議さに身を包まれる

今ほほをかすめ 吹きぬけたこの風は
僕たちが生まれくる遥かな岸から
吹いていた風なんだね

イーハトーヴの国の人は
美しいもの見ているから
イーハトーヴの国の人は
すんだ目をしているのだろう――



公演後の座談会では、星の王子さまの内容と重なるところがあって、いつもと違う感じで歌えました。というような感想もいただきました^^
ステキな歌声をありがとうございました!

↑写真は、公演後、学校から見える景色を激写!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーハトーブの風 (みいこ)
2015-11-24 17:07:54
イーハトーブの風、楽譜ほしいです。PDFでいただくことはできますか?
返信する
ほしいです。 (のり)
2017-02-18 20:57:12
イーハトーブの風の楽譜、私もほしいです。
PDFでいただくことが出来ればうれしいです。
返信する
是非とも私も欲しいです (jorry)
2021-08-02 01:37:23
イーハトーブの風、楽譜ほしいです。PDFでいただくことはできますか?
返信する

コメントを投稿