風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

さらにっ!

2006-10-07 18:27:34 | Weblog
大阪から兵庫へ。

『星の王子さま』は、
10月5日、相生産業高校にて公演。
公演後に挨拶をしてくれた生徒会長は、「なんでそんなにカタコトなんだ!」と皆に突っ込まれていましたが、その場で見た感想を素直に表現してくれていることが嬉しかったです。どんなに上手く言えても、伝わらないこともありますよね。

↑写真は、雨の中、学校を去る私たちを見送ってくれる生徒さんたち。
たくさんの生徒さんが2F体育館からの撤去を手伝ってくれました!
ありがとうございました。

↓こちらは座談会から。。


さて、もう一斑の『肝っ玉』班は、
今朝九州に上陸。
今日は初の仕込みとゲネプロを行っている模様。

いよいよ秋のツアー、2班での巡演が始まりますっ!
報告をお楽しみに~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事あリがとうござイます(*´艸`*) (美奈子)
2006-10-07 21:18:40
覚えててくれて~めちャ嬉しいです(P∀`q)゛

お忙しい㊥お返事も書いて頂いて感謝感激です(`・ω・´)♪♪





舞台をしている人が~舞台を楽しんでいないと見ている人も舞台を楽しめないですもんね(ノ。・Д・。)ノ

役を演じる事で~成長できる事がたくさんあるんですねッ(*ゝω・pq)





私も★高校生活★最後なんで満喫します(´艸`)

進路に未だに迷っていますが……(。∀゜)笑





頑張って下さい!!

秋田でI番の★ファン★でいますからねッ(=´ω`=)
返信する
お久しぶりです^^ ((相産代表\)山口明良^^)
2006-10-13 21:46:27
相生産業高校の生徒会長です(・o・)/

覚えてますかね(?_?)



アッそういえば僕の事書いてくれて本当にありがとうございます(^∀^)



僕は人に祝辞・謝辞などを言った後いつも『聞き手に上手く伝わったのかな??』と心配しちゃって…(^_^;)だから王子さま(白根有子さん)の言葉やブログのコメント等を見ると本当に安心するし嬉しいですv(^∀^)v人に気持ちが伝わるってのは底無しに嬉しいですよね(〃ω〃)



写真も貼\ってくれてありがとう(*^∀^*)友達も凄く喜んでましたよ(^_^)v



劇の話で…『星の王子さま』上演後に、周りで登場人物のマネとかを楽しそうにしてる友達も居ました(‘o‘)ノそれだけ皆の心に影響を与えたって事ですね^∀^



僕も登場人物の仕草とかを見てて、とてもホンワカとした気持ちになりましたよo(^-^)o





相生産業高校を勝手に代表\して書き込みました(^^)



P.S.王子さまへ

帰る前にバスの前で変な事言ってすいませんでした…覚えてるかな…(^^;)

返信する
どうも、王子です。 (白根有子)
2006-10-16 12:00:52
久しぶりですね。元気ですか?

と言っても、相生産業高校での公演からまだ10日ほどしかたっていないんですね^^



私たちも、毎日舞台に立ちながら日々闘っているところです。座談会でも話しましたが、上手く表現できることと、上手い表現ではないけれど、何か心に響いてくるもの。ですよね。



みなさんとの出会いの中で学ぶことがたくさんあるようです。こちらこそ、ありがとう!



上演は2時間という短い時間でしたが、こうしてみんなの中に何か残ってくれているのは、本当に嬉しいです!



秋の文化祭、がんばってくださいねっ!



PS.覚えてますよ^^

あれだけ思い切ったことが言えるのだから(笑)、大丈夫ですよっ!
返信する
返答ありがとうございますv(^^)v ((相産代表\)山口明良^^)
2006-10-18 23:09:59
元気ですよ(*^_^*)/



もう10日以上たったんですね(^。^;)早いです…



あの日は僕にとって凄く大切で暖かい一日でしたo(^-^)o





あの座談会での王子さまの言葉は今でも鮮明に覚えてますよ(*^o^*)言葉1つ1つ大切にします。





これから、人前に立っても自分の意見を言えて人に伝えられるように日々精進して行きます!しっかりした意志を持って経験をつんで!



秋の文化祭が、僕ら生徒会としての活動の山場なので気合いを入れて、頑張って成功させます!





舞台にも機会があったら絶対友達連れて観に行きます!!その時はよろしくお願いしますね(^。^;)





本当にありがとうございましたm(__)m



この文も上手く伝えられたかは分かりませんが(^_^;)本当に感謝してます。



あの言葉も覚えていてくれて嬉しい!?ですf^_^;



兵庫県立相生産業高校と生徒みんなを覚えていてくださいね\(^o^)/



あっと…僕のことも忘れないでくださいねo(^^)o

約束ですよ(-^〇^-)





東京演劇集団『風』の皆さん!

これからも【夢】を与え続けてくださいね(^∀^)ゞ



僕らもその【夢】に向かって全力疾走します!



返信する
夢に向かって。 (白根有子)
2006-10-20 21:39:45
またどこかできっと会おう!



偉そうなことを言ってはいますが、わたしもみんなと同じです。

意思を持って、経験を積んで。。。

言ったからには、つらぬかなくちゃね。



ありがとう。

夢に向かって全力疾走。ステキな言葉ですね。



わたしも、生きている一瞬一瞬に、できることなら悔いのないように全力疾走しますよ~!!







返信する
文化祭一日目が終わりました! (山口)
2006-11-09 17:24:23
覚えてるでしょうか?

と言うか、
返信する
文化祭一日目が終わりました! (山口)
2006-11-09 17:39:47
公演・稽古等でとても大変そうですね。頑張ってください(-^〇^-)



アッ覚えてるでしょうか?

と言うか、

見てくれてるでしょうか?



相生産業高校の生徒会長です。



実は今日と明日が文化祭でして、第1部が今日終わりました(・o・)ノ



で、僕は東京演劇集団風の皆さんが来てくれた日の事を思い出して文化祭にのぞみました。



やはり開会の挨拶があって、自分はスピーチをしたんです…相変わらずとても緊張したんですが…いつもより楽しくスピーチをする事が出来ました(^^)



これも成長かな??と嬉しい限りです(*^_^*)



文化祭は今のところ順調ですo(^-^)o



明日も頑張ります!



返信する
がんばって! (白根有子)
2006-11-10 00:32:28
いよいよですね!
というか、明日までなんですね^^

私たちは、いま九州です。
相生産業高校での公演とは、少し違うのですが、生徒さんが参加する文化庁主催の公演で、小・中・高と連日公演しております。

思い出してくれて、とても嬉しいです。

私たちも、いろんな地域の生徒さんたちとの出会いの中で、とても楽しい時間を過ごしています。

山口くんも、持ち前のストレートな気持ちの表現を生かして、文化祭、いい思い出にしてください!
みんなきっとついてきてくれると思いますよっ!

がんばってください!


返信する
忙しい中、返事ありがとうございます(・o・)ノ (山口)
2006-11-12 00:43:52
連日、仕事大変そうですね(・・)ノ

でも、とても充実しているようにも見えます(^o^)/



僕は、東京演劇集団風の皆さんの事を、生徒会でよく話したりするのでみんな覚えてますよ!

特に王子様の事はね!!



一昨日、無事に文化祭は終わりました(^^)



文化祭ではハプニングが色々あったり、生徒会の中でも色々問題が起こったりしたんですが、楽しかったです(^o^)/



周りのみんなからは、『楽しかった』とか『去年とあまり変わらなかった』とか色々な意見がありました。



でも『文化祭めっちゃ楽しかったで!生徒会長ありがとう!』と言ってくれた人も居ました^o(^-^)o^

凄く感動でした(^_^)v



頑張って良かったなと実感もできました!



やはり自分達が一生懸命やってきた何かを、褒めて貰うってのは最高に嬉しいですよね(^O^)





持ち前のストレートな気持ちの表\現ですか^^

わかりました!

これを部活・恋愛・生徒会・受験・勉強…etcに活かして頑張って行きます!



長文失礼しましたm(__)m



それでは、また寂しがり屋山口がここに来たら相手してくださいね(^_^;)お願いします



では!!また!!
返信する
Unknown (山本 斗羽樹)
2023-01-25 21:50:25
こんにちは 
九条弘道小学校の6年生です。
1月25日の劇団はありがとうございました。
覚えてますか?
2代目の王子です。
名前を言っていないのに優しくしてくれてありがとうございました。
2代目の王子としてこれからも頑張って行来ます。
1代目の王子も頑張ってください。
応援してます。
返信する

コメントを投稿