おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

中野邸・泉恵園(せんけいえん)の紅葉

2017-11-16 06:00:00 | 風景 (紅葉)
お立寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、11月10日に訪ねました、新潟市秋葉区にあります 石油王の館・中野邸 泉恵園 の紅葉を張り子いたします。

泉恵園は、日本の石油王と言われた、中野寛一、忠太郎親子二代が築造した邸宅と庭園で、
秋には、130種2000本のカエデが色づき、訪れる多くの人々がその美しさに魅了されます。  
越後の紅葉名所のひとつであります。


白壁と紅葉













中野邸主庭前の紅葉  ここ(外)からは主庭には入れないようになっています   邸宅内からの観賞ですね








モミジの赤が映えますね












亀橋・・・何処がとよく見ましたら、橋に亀の模様入りでした  手が込んでいますね

               






池に映る紅葉・・・池紅葉




しばし楽しませていただいた 泉恵園の紅葉 でありました。


最新の画像もっと見る