おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

村上 「町屋の人形様巡り」

2010-04-02 06:15:00 | 行事
城下町村上の「町屋の人形様巡り」は、平成12年から始まったイベントだそうですが、
すっかり村上の春の風物詩として根付いてきたようです。

出かける時は、天気予報に反して青空が広がる素晴らしい天気。
山々は前日降った雪で、まるで雪の花が咲いたような景色です。
思わず・・・「山へ~!」と言う気持ちに一瞬なりかけましたねぇ~(笑)

村上に着く頃は、雲行きが怪しくなり、時折小雨がぱらつくようになりました。
これで完全におじしゃんは、「雨男」のレッテルが貼られる結果になりましたネ(笑)

「好きだねねぇ~」と言われそうですが、今回で4回目の見物になります(笑)
訪ねる度に何か新しい発見があるようで楽しいのです。
このひな壇、何か変わっているところ気がつきましたか?
おじしゃんは、4回目にして初めて気がつきました・・・お恥ずかしい(笑)
























最新の画像もっと見る