おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

天空の棚田

2021-07-27 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

花の張り子が続きましたので、蔵出しになりますが風景を張り子致します。

数回しか訪ねた事がない棚田ですが、写友より雲海が出ると画になると言われ訪ねてみました。
雲海が出るかもと予想をして訪ねたのですが、これほどまでに出てくれるとは・・・日頃の行いがいかに良いかですね (笑)

午前4時12分、 天空の棚田 独り占めの風景、満喫であります (笑)


(2021.07.15 AM 4:12 長岡市・川口木沢)






田んぼ道と立木をポイントにもう一枚





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り占め (Tokiko.M ”・_・」)
2021-07-27 06:11:22
お早うございます

雲海を独り占めに?長岡は懐かしい所や~
モコモコ綿雲に抑え込みされ
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-07-27 06:13:23
カメラの神様が味方、おっしゃる通り普段の行いでしょう
又一つビューポイントを見つけられたようで楽しみが増えましたね
返信する
おじしゃんさんへ (マーチャン)
2021-07-27 06:34:47
おはようございます。
いい情景に出会えるのは、
日ごろの行いがいいということでしょう。
それでなくてはとてもとても。
そう想いながらのその風景と向き合えるのは、
写真家ならではのうれしさありがたさでしょう。
おかげで見たことな画像も拝見できますから感謝です・・。
返信する
ご褒美に満喫♪ (JWみやさん)
2021-07-27 08:03:20
「おじしゃん」様へ

   お早うございます♪
天空の棚田の美しい景観は、
正に、「おじしゃん」様の日頃の良い行いに対するご褒美ですね。
満喫されたお気持ちが伝わって来ました。
 一面の雲海の上の稲の育った棚田に1本の木立の風景に癒されます。
 そちらの農家の方の勤勉な働きに拍手です。
 こちらは、近くの田んぼは放置され、荒れています・・・

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 「雲海の 上の棚田の 風景美」

        訪問記念の一句

 
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2021-07-27 11:16:14
雲海が撮れるとは、いいですね
返信する
今日は (おじしゃん)
2021-07-27 15:29:15
御隠居 さん、こんにちは ♪

はい、独り占めでした。
行いが良いと違いますねぇ~ (笑)
返信する
今日は (おじしゃん)
2021-07-27 15:31:29
山親爺 さん、こんにちは ♪

この棚田は、夕日の棚田と言われているそうですが、
夕陽の様子を見たことがありません (笑)
しばらく通ってみたいと思います。
返信する
今日は (おじしゃん)
2021-07-27 15:34:37
マーチャン さん、こんにちは ♪

新鮮な感じがして良い所、しばし様子を見てみたいと思います。
周りも散策すると。新しい発見が期待できそうです (笑)
返信する
今日は (おじしゃん)
2021-07-27 15:37:57
JWみやさん さん、こんにちは ♪

棚田と棚池の風景はこのあたりだけのようです。
散策すると意外な発見ができるかも知れません。
こちら方面に通勤することに致します (笑)

訪問一句、感謝であります。
返信する
今日は (おじしゃん)
2021-07-27 15:40:38
ヒューマン さん、こんにちは ♪

はい、これは山に住む者の特権であります (笑)
この地域は、雲海が発生しやすい地形のようですね。
返信する