おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

海の貴婦人

2019-05-24 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、先日・・・5月22日に 能登白米千枚田 を訪ねた折に寄りました 海洋丸パークの海洋丸 を張り子いたします。

海洋丸パークは、海の貴婦人と呼ばれる純白の帆船・海王丸を中心に広がるベイエリアのようです。
人びとが集い、学び、憩う、素敵なエリアで爽やかな潮風を体いっぱいにうけながら、海のロマンを満喫できるとの事です。


恋人の聖地・・・今のおじしゃんには無関係かな (笑)


(2019.5.22 富山県氷見市・海王丸パーク)






左に海王丸 右に新湊大橋 中央に立山連邦  人気の撮影ポイントのようですね








そして、海の貴婦人 海王丸
海王丸は、商船学校の練習船として、誕生した帆船で、海王丸パークでは、現役のままで、公開しているそうです
帆が張られていたなら・・・残念であります。





最新の画像もっと見る