おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

月夜の徘徊

2023-03-18 06:00:00 | 荻の島 かやぶきの里
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

3月12日、ふるさと 門出(かどいで)へ野暮用ができましたので便乗し、早朝出勤を試みてみました。
月夜でしたので、「 満天の星空は期待薄いかな?」 と思いましたが、 「行ってみようぜ!」 ・・・であります (笑)


午前時半前に かやぶきの里・荻ノ島 に到着    やはりお月さまが出ておられて、お星さまは良く見えませんでしたね


(2023.3.12 柏崎市高柳町・荻ノ島)






かやぶき民家と星空   
皆さんのPCで後の画像を見まして、空の青い部分がどのように見えますでしょうか?
いつぞや当ブログで話したと思いますが、空の下の部分がモザイク模様のようになっていないでしょうか?
上の画像もお月さま(太陽ではありません(笑))の回りが、モザイク模様のようですよね








グルグル星
グルグル星にも挑戦   時間は30分程度だったと思います
グルグルになると空の色にモザイクはかからないのですよねぇ~





夜景の空のモザイクが気になってしょうがないおじしゃん、いろいろ調べましたが 「?」 でありました。
最後に、 「モニターのせい?」 となったのですが、んん~・・・あまり関係ないかも知れませんね。
で・・・思いきりまして、ブログサイトを変更してみました。

結果は・・・納得の画像表示ですね。
勝手が違うのでちょっと大変ですが、できれば 「移動」 を考えています。
皆さんも覗いてみて下さい。
画像は同じサイズ、容量の画像をアップしてあります。

https://kayabuki5884ojisan.blog.fc2.com/


最新の画像もっと見る