おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

城下町・村上

2010-04-03 06:35:00 | 行事
今朝の越後は、冷え込んでいますがお天道様が顔を出しています。
予報ではお昼頃から太陽さんは退社されるようですが、一日大丈夫のようです(笑)

このまま「はる~!」になって欲しいと願うおじしゃんであります。
明日も良い天気の様子・・・マイカーのタイヤを夏モデルにしましょうかね。

さて、今日も「村上市」であります(笑)

新潟県最北の市・村上市は「三面川(みおもてがわ)の鮭」が有名ですね。
その他に「北限の茶どころ」「村上牛」「村上堆朱」県下三大祭の一つ「村上大祭」などなど
小さい市ながらも独自の文化圏を形成しているようです。

また、かつては村上藩の城下町として栄え、現在も市中に武家町、商人町の面影が残ります。

そんな村上市の風情を楽しみながら、「はらこ丼」もしっかりと頂いて参りました(笑)
おじしゃんのホームページにアップしてありますので、宜しかったら御笑覧下さい。


Ojishan PhotoRoom








               









               


最新の画像もっと見る