おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

木造漂着船

2019-01-18 06:00:00 | その他
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は・・・何処から来たのか 木造漂着船 を張り子致します。

16日、越後・出雲崎の海岸から沖合約100メートの浅瀬に木造船が漂着しているのが発見されました。
長さは11.2m、 幅2.8m で、船内にエンジンやロープ、網などがあったそうですが、
近くに人や漂流物は見つかっていないそうです。  船籍は不明との事です。

野次馬根性のおじしゃん、近くですので行ってみてまいりました (笑)
あれまぁ~・・・ちっこい船  (浅瀬まで引っ張ってこられ、ロープで固定されていましたね)








拉致をする国の船との噂ですが、このような船で漁に出るのでしょうかねぇ~








日本海側の他県に漂着した船を見ると同じようですので、そうなのかな?
何処の県でしたか、漂着した船に乗組員が何名かいましたね。  
おばあちゃんがおにぎりを与えたとニュースに流れていました。








不思議そうにカモメさんが眺めていました (笑)





この時期、大陸からの強風で我が地の海岸は ゴミ海岸 と化しています。
ありとあらゆるゴミが流れてき、漂着しています。  何とかならないものでしょうかねぇ~
このごみを片付ける費用もばかにならないのです





最新の画像もっと見る