もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

クラス会

2006-11-13 23:55:17 | ●Weblog
 11月11日(土)18時から、浜松町の某ホテルで高校1年のクラス会。約20人の同級生と約30年ぶりの再会。ほかの大半は同期会とかで会ってきたそうだが、それに出られなかった僕にはどこか入学式に似た気分で、乾杯の音頭を聞くまでと、その後しばらくは緊張ぎみ。なぜなら皆、髪が全部行っちゃったとか、ツィギーだったのが何倍にもなってたとか豹変したのがひとりもいず、集合写真をセピアに染めでもしたら雰囲気が一緒になる感じがしたから。あとが面倒だからとカメラを持っていかなかったのが大失敗。ただ、クラス会というのは、どうなんだろう、僕には前向きになる情動を鼓舞されたためしがない。と言って、昔は良かったねでもないのは、思い出作りによほど不器用だったんだろうな、とも。突然に思い出した光景は、池袋のジャズ喫茶「ベッド」と「キス」の紫煙くゆる店内でした。http://la-chansonet.com/kitazono23.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿