もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

今度は電気自動車

2017-01-30 12:23:52 | ●Weblog

 先日、後ろから迫る日産の電気自動車リーフにまったく気づかなかった体験をしたばかりなのに、今度は奇遇にも自家用をそれに買い替えた友人が遊びに来たので、助手席で走りっぷりを味合わせてもらった。辺りを小一時間回遊する間の会話で、なんじゃそれ? とびっくりしたのが「電費」という用語。勉強不足か初耳だった。つまり、ガソリン車でいうところの「燃費」が、電気自動車だとそうなるというわけ。しかしまあ、走行中の車内の静かなこと。40km/hくらいで耳に入ってくるノイズは、ロード・ノイズだけで、赤信号とかで止まっていれば、胃をグウグウ言わせても気づかれそうだ。さて、こういうのに自動運転機能が付いてIoT頼りになって、一体どれほど安全性が上がるのか。それと、これによく400万円近く出したもんだなあと。この男はオーディオもそこそこやっているが、機器間の接続はおまけで付いてくる赤白ケーブルばかり。価値観の違いとは恐るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿