もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

暇なときはコレ

2017-04-11 23:27:59 | ●Audio&Visual

 dbpoweramp CD Ripper用のデータ・ストレージは、E:\Music\Instrument\の奥に、Bass、Big Band、Guitar、Piano、Vocalなどの楽器別フォルダー、その奥にアーティスト名別フォルダーを置いて、今もそれはそれで整理・分類法として大間違いがないと思っているが、dbpowerampの使い始めは、スキン左下の「Naming」の指定方法が分からず、デフォールトのまま「Path」をデスクトップにして、そこに落としたファイルをストレージの当該フォルダーにコピペしていた。するとそれでは、一度余計なコピーをしていることになるので、ちょっと調べたところ、「Naming」を「Album\TrackNum Artist - Title」に書き換えて、「Path」をアーティスト名別フォルダーにすればいいことが分かった(これで思うようにいかなくてもワンクリックでデフォールトに戻せる)。今あるデータの大半はそうなっていても、そうでないものがいくつかあるので、そのうちの「CTI RVG Remastering & SHM-CD」を再リップしてバックアップすることにした。今日は終日雨模様、取材の約束も締め切りの催促もなく、ゆったりと3時間余は没頭できたが、再リップの音的な恩恵には浴せずアハハで、しかし、「犬の耳」の持ち主ではない私にはコレでいいのだと。

↓ここの「Naming」がなかなか難しい。

↓「Naming」に間違いなければ、「Path」で目的のフォルダーを指定すればいい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿