もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

カンザスから中三日の新記録なるか

2010-09-27 20:51:46 | ●Weblog
 PCのデスクトップはシンプルなほどいい。それと同じに、ファイル・フォルダーの分類も最初は大ざっぱがいい。MS-DOS時代からの経験則は、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」だ。そこで今日、遅ればせながら、名残惜しくもやむを得ず、ワープロ一太郎のファイル・フォルダーを整理した。ウチは昔から、現役稼働中のフォルダー名が「TaroActive」、もう二度と新規追加があり得そうにないのが「TaroNegative」。これが大分類の最前段ディレクトリー。それで、『ADLIB』と『Swingjournal』を、前者から後者へと移動した。見た目は少しすっきりしても、気分が晴れるわけもない。どこか墓場送りっぽいが、その中味は汗水流した表現の宝庫であるはず? だからだ。そしてそのCD-Rへのバックアップが、トイレを行き来する間もなく終わるのもおっかない話で、すぐさま「フロッピー改ざん問題」の一知半解に思い及んだ。これも昔話だが、間違って消去したファイルをノートン・ユーティリティで復旧できた時は感涙ものだったなあ、とか、ニアカンのトラウマたるや度し難しだ。が、『ビッチェズ・ブリュー』40周年記念特別セットが、明日届きそうだ、となると、目先はもうそのことでいっぱい。上手いこといけば、カンザスから中三日は新記録になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿