もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

早くもミツバチ

2011-02-22 15:25:36 | ●Weblog
 蝿かと思ったらなんとミツバチで、なるほど啓蟄の頃が過ぎたのを実感。午後の14時過ぎ、北側以外の窓全開で、ホカホカするまでにはいかないものの、全然寒くない。申告用の領収書整理なんかまったくやる気が起きず、お仕事が回ってきたジョン・スコの新作と、SHM仕様SA-CDになるサンボーンの『タイムアゲイン』をハイブリッドSA-CDで聴く。それには残念ながら窓はぴしゃりと。このハイブリッド盤、こうしてSHM仕様が出るなら買うんじゃなかった、とはならない。これがないことには、シングル・レイヤー+音匠仕様の効能を見極められないからだ。しかも、ハイブリッドのCD層に入っているのはDSDマスターからのもので、通常CDとは別種だ。
 ところで、『Groovy』のところで書いたアームの水平調整、まったくの勘違いだった。カートリッジが4輪車なら、お尻高になっているとばかり思っていたら、事態はその反対だったので、アーム高を上げるだけであっさり解決、と思いきや、ステレオ盤は良くても、モノラル盤との相性が悪い。その点やっぱりCDはいいなと、『Stereo』誌最新号の特集「デジタル・ディスク・プレーヤーの逆襲」に拍手。





 シュリンクにシールが貼ってある時はスキャンしておく、という写真があるのを忘れていた。オーストリア製なことも。この専用プラケースばかりは捨てられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿