もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

貯まった雑感

2013-10-19 12:23:18 | ●Weblog

 本屋を往復する行き帰りに二度、アイドリング・ストップの乗用車と出会ってむむっ? 信号待ちするこっちの脇に止まるとエンジンもプスっと停止。オートマ出現以前のこういう事態は、クラッチ操作のドジと相場が決まっていたが、車が自らやっているとはどうなんだろう、運転していて気持ち悪くないか、いや怖くないだろうかと。そこで思い及んだのが、車のネット接続が当たり前になると、クラッキングの脅威と向き合って走るハメになること。これが目下のところいちばん怖い。とかいう次に、スマホで操作できるシャワー・トイレに笑い泣きした。なんと便器にアンプとスピーカーを内蔵し、スマホの音楽をBluetooth経由で受けるって、それでは音楽に対して礼を失することになりませんかと。しかもさらに、こうしては爆撃音も音楽の臭いも打ち消すことになり、健康管理上まったくよろしくないと。実弾、空砲共に、そのキー、トーン、テイストはきわめて重要な情報だ。雑感最後に「酒臭い表現=文章=投稿」。今いちばん面白がっているのがコレ。長引きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿