勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

TAXi4(2007年)

2007年08月27日 | 洋画(フランス系)
シリーズ第四弾。前作は、ダニエルのタクシーからキャタピラが出てアルプス越えをするなど、おふざけが過ぎましたが、今回は、正統派(?)に戻って、コート・ダ・ジュールを大爆走します。

今回の大物ゲストは、ジブリル・シセ。その為か、サッカーボールをネタにした振りが随所に見られます。あとTF1のキャスター?なのでしょうか。彼もフランスでは有名人だと思うのですが(最後に名前がクレジットされていた)、日本人には判りません。

今回は、日本語吹き替え版が、当初から上映されています。ダニエル(サミー・ナセリ)はオリエンタルラジオの中田敦彦、エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)は同じくオリエンタルラジオの藤森慎吾、ペトラ(エマ・シェーベルイ)は眞鍋かをり、そして、ジベール署長(ベルナール・ファルシー)は高田純次と豪華メンバー。でも、この映画はフランス語の雰囲気を楽しまなくてはと思ったので、私は字幕版を見ました。だって、眞鍋のペトラはちょっと合わない気が・・・。

ダニエルとエミリアンも、子供のお父さんに。いやぁ、なんだかなぁという気もします。今回は、ダニエルの奥さんリリー(マリオン・コティヤール)は出ていません。お父さんの将軍(ジャン・クリストフ・ブーヴェ)は出ているんですけどね。

舞台はモナコまで広がっていますが、原点回帰と言う感じがして、TAXiの醍醐味を十分味わうことが出来ると思います。

タイトル TAXi4
原題 Taxi 4
日本公開年 2007年
製作年/製作国 2007年/フランス
監督 ジェラール・クラヴジック
製作・脚本 リュック・ベッソンン
出演 サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ、ジャン・クリストフ・ブーヴェ

[2007/08/27]鑑賞・投稿


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-08-27 18:33:13
TBありがとうございました。
地元では吹替え版しか上映していなかったので、仕方なく観てきました。
高田純次さんは思ってたよりもうまくてイメージにあってましたが、オリエンタルラジオの2人はちょっと、、、
眞鍋かをりさんのペトラはイメージが違いました。
やはり字幕版で観たかったです^^;
re: こんにちは☆ (a_log)
2007-08-27 19:16:49
こちらこそ。

そうですか、やっぱり・・・。
私も、高田純次は良さそうと思っていましたが、
良いのは彼だけと言う感じですね。

関東ですが、こちらでも結構字幕版は少なくて、
いつも見ている劇場は吹き替えのみ。
上映しているところを探しました。
こう言うのは困りますね。
こんにちは☆ (ALICE)
2007-08-31 14:29:01
いつもTBさせてもらってありがとです。
タクシーシリーズは好きだったんだけど
なんだか4は私的にはダメでした。
仰る通りに原点に戻ったのかもしれないけど
なんだか今更・・・って感じでギャグもなんだか
イライラしちゃいました。これを吹替えで観てたら
もっとダメだったかもしれないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。