Reflections

時のかけらたち

緑に融けゆく ・・・melting into green

2011-07-29 23:31:04 | seasons



夏の高原を歩けば









小さな植物が挨拶をしてくれる。








自然のオブジェ





昆虫達も













未確認物体に遭遇・・
キラキラと輝いていた













影と戯れて




まるで宇宙のよう・・





ドクダミに会えて嬉しかった。
家の近くに咲いていてこの十字架の花を
撮りたかった。
同じく撮れずに過ぎてしまったくちなし・・残念。



















緑に融けて、緑の世界に吸い込まれてしまいそう。
地球という他にはありえなそうな奇跡の星で。
地球そのものがワンダーランド。その前で
私という存在はなくなってしまう。自然と一体になって。



































最近のお気に入りの一言はポール・スミスの「毎日が始まり」という言葉が好きと
語っていたその言葉。クリエーターの言葉はキラリと光ります。



July 15 2011 Suwa-1





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい時間 ・・・・tasty... | トップ | news ガガイモの花が咲いたよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が発見 (諏訪ッチ)
2011-07-31 09:47:53
毎日遊びまわっている諏訪ッチですが、森や川へ行くと毎日発見があります。

植物も動物も自然はどいうメカニズムで動いているのか、少しずつ感じるようになってきました。
人間が作った大都会で起きている、皆が大変だと思っている事が自然全体から見るとほんの些細な事なんだなぁ~と思います。

原発の放射能にしても、「人間が馬鹿な事をしている。でも百年もすれば元通りになるよ。なんて事は無いよ。」という事かもしれませんね。

でも中国のような後進国の大国がやっている、むやみな開発での自然破壊で100年後は地球はどうなっているのだろうと、こちらの方が心配ですね。

返信する
自然 (カンカン)
2011-07-31 21:37:33
諏訪ッチさんもだんだん自然と一体化してますね。または自然の番人。

猛烈な勢いで近代化を進める中国には
危うい点がたくさんあり、新幹線の事故は
それを物語っていますね。
問題はすべて人間にあります。
それをコントロールする人間がコントロールできない開発なんて・・
返信する

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事