Reflections

時のかけらたち

5月の箱根湿性花園 ・・・ Hakone Botanical Garden of Wetlands in May

2024-08-01 23:57:41 | nature

5月の箱根旅行の写真をやっとアップ。
4月の京都~広島 の写真整理に時間がかかってやっと終わった所で少し最近の記事を
入れていました。

 

5月17日

リフォーム中のゲストルームでの不自由な生活でしたが、そのゲストルームも取れなかった1泊を箱根へ骨休めの旅行を
しました。思いがけないリゾート気分。



出発はこの見慣れた新宿駅南口。
初めてバスタ新宿からバスに乗りました。乗る前にこの景色を見ながら持ってきたパンの朝食。




 

行った先はまず箱根湿性花園。最初はガラスの森美術館を最初にと思っていたのですが、
なんと午前中は貸し切りでネットで見てもチケットを売っていなくて、やっとわかり先に
湿性花園に行くことにしました。





入ってすぐあったアメリカロウバイ




サラシナドウダン



さわやかな5月の湿性花園は、若々しい緑に包まれていました。


サワフタギ





ミツバウツギ



クリンソウ



アサザ

オオベニウツギ


タニウツギ


チョウジソウ



カザグルマ

コウホネ




ニッコウキスゲ

イブキトラノオ

カキツバタ



ハマナス


ミツガシワ


レブンソウ

エゾルリソウ


チシマキンバイ

ハヤチネウスユキソウ

クロユリ



ウラジロヨウラク








ヒメイカリソウ








May  17  2024   Hakone Botanical Garden of Wetlands

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行から戻った後は ・... | トップ | 5月の箱根ガラスの森美術館 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事