Reflections

時のかけらたち

嬉しいお便り ・・・good news from my teacher

2011-08-21 21:46:33 | books
先週の木曜日だったか、郵便ポストに本のようなものが
入っていました。
見ると高校の祐本先生からでした。ブログにも書いたように6月に
夢を見て、いいことなのかどうか心配していました。
先生はお元気にしていらして、なんとまた本を書かれていました。




お礼の電話は翌日休暇を取って母のところに行って、帰ってから
しました。母に会うと落ち込んでしまうのですが、元気を出してかけました。

先生の奥様は名前を言っただけですぐお分かりのようで
すばらしくはっきりされた方です。
先生はあのお花見会が本当に楽しかったらしく、そのお礼だと
おっしゃるのです。
先生に夢を見たからじゃない?とおっしゃって笑われました。

私はどれだけの人に愛をわけることができるのかしらと
そういう職業の人をうらやましく思いました。
同窓会のことをお聞きすると、いらっしゃるとのことで
私も先生がいらっしゃるなら行きますと約束して
しまいました。
どなたかご一緒してくれる人いませんか?
参加申し込みがないので気が楽ですね。 
岩波先生にもお会いしたいなと思いました。先生は絶対覚えていないと
思いますが。
同窓会は初めてだけど、JAXAの人の天文学の話も面白そうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪みやげはお野菜 ・・・... | トップ | 本の世界へ ホセ・カレーラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐本先生 (としちゃん)
2011-08-22 21:27:44
米寿ということは88才ですか?
信じられない若さですね。
お花見に行ったのはいつでしたっけ?
3年くらい前だったかしら。

封筒に貼ってあった切手の数々、先生のコレクションかしらね?

同窓会っていつでしたっけ?
返信する
としちゃんへ (カンカン)
2011-08-22 22:16:13
にぎやかな封筒でした。(笑)
救急車で入院したりいろいろあったようですが
お元気な声でした。
先生も行くと答えたもののいつか忘れちゃった
というか広報を見ていなかったようで
教えてあげました。10月30日(土)です。

お花見は3年位前だったと思います。

私は先生に行くと答えてしまったので
家で問題がなければ行く予定です。

としちゃんからのコメントお待ちしてました。
岩波先生が担任だったし・・
返信する

コメントを投稿

books」カテゴリの最新記事