kanal

暮らしのアクセント便

丼女子!?

2012-02-03 | food
先日、生徒さんの甥っ子さんがオーナーをしている「丼カフェ」に連れてってもらいました!!

実は私、丼大好き 仕事先などで一人で食べる時は「丼屋さん」を探してしまうほど・・・
なので、朝からワクワク!!

こじんまりとしたお店ですが、内装もおしゃれで「女子」でもすんなり入れる(・・・と言うか女子の為の丼のお店)
嬉しい心遣いが端々に感じる事ができる素敵なお店です。

私がオーダーしたのは、蒸し鶏と明太子の丼 

生徒さんは、鶏の照り焼きとアボカドの丼

器も素敵で、食欲全開です!! 私は生徒さんのお言葉に甘えて、グラスワインも

大好きな丼とワイン。これがとっても相性良くってビックリ! 蒸し鶏を明太子で和えて、たっぷりサラダと目玉焼き。
丼もチョッとの工夫でおしゃれなカフェランチですね~。

 ランチスープ

 カボチャのケーキ

スープと丼、スイーツ&ドリンク付きで¥980-はお得でしょ~ 
通ってしまいそうです!

丁度、その日の夕方ニュースを見ていたら・・・
今は、女性をターゲットにした丼屋さんが増えていて、「丼女子」と言うらしい・・・と。
ダンナが一言「丼おんなって言われるより、「丼女子」っていうネーミングなら、聞こえもいいよね」

まさしく今日の私は「丼女子よ~!!」だったので苦笑いしてしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿