kanal

暮らしのアクセント便

試作の一日…フォンダンショコラ編

2020-02-06 | food
今日は一日、来週の「ヴァレンタイン料理教室」で作る『とろ〜りフォンダンショコラ』の試作です。本日2回目…
先日も作ったので、これで3回目…
もともと持っていた自分のフォンダンショコラレシピをさらに「簡単に手軽に誰でも失敗しないで作れるフォンダンショコラ」に改良中です。納得がいくまで何回でも…
オーブンの温度や焼き時間を変えたり、あれやこれや試しました…
今回ばかりは、スイーツ好きの娘や家族に助けられました!
私だけだったら、途中で試食出来なくなっていたかも…
やっと周りはサクッと中はとろ〜りの納得のいく物ができました!!

私の受け持つクラスの1つは
『身近な物で手軽に簡単に…私でも作れた!!』と思ってもらえるような料理を提案するクラスです。
ですが、基礎はちゃんとしっかりと…ここは大事な外せないポイントです…
来週まで待っていてね〜

せっかくのヴァレンタイン
大切な人も自分も笑顔いっぱいになれますように…











#ヴァレンタイン料理教室
#厚木ガス料理教室
#厚木ガス
#厚木ガス料理教室講師
#フォンダンショコラ
#中はとろーりフォンダンショコラ
#身近な物で
#手軽に簡単に
#基礎はちゃんとしっかりと
#やっと納得のいく物ができました
#生徒の皆さん
#待っていてね
#笑顔いっぱいになれますように
#kanal料理教室
#kanal薬膳料理教室
#kanalテーブルコーディネート教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿