kanal

暮らしのアクセント便

カボチャ!!

2012-09-11 | food
カボチャを頂きました!! 畑でとれた立派なカボチャ



さ~て何作ろう

カボチャのトマト煮! あっパンプキンスープもいいなぁ・・・
パンプキンサラダ・・・プンプキンパイ、カボチャコロッケ・・・

・・・だけど絶対作れないのが王道「カボチャの煮物」

ダンナと娘は私の母(バァバ 愛称シルク)の「カボチャの煮物」が大好き
私が作っても「これ、シルクのじゃないでしょ!!ママが作ったでしょ!!」と言われてしまう

この前も娘は電話でシルクにリクエストしていたっけ

レシピを教えてといっても・・・アバウトすぎて理解不能。それで、美味しい料理が作れるシルクはある意味尊敬してしまいます

だから我が家で私が作るカボチャ料理は「カボチャの煮物」以外の物。


ず~っと眺めていたら、何だかかわいくなってきちゃった
切っちゃうのは可愛そうだからしばらく、観賞用にしようかな。(チョッといい訳

だって、明日あたり「シルクのカボチャの煮物」が届くはずだから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよ)
2012-09-11 20:47:16
おいしい煮物難しいですよね!

シルクさんの大好きなパンプキンプリンもあったような/m_0247/}

ブログ楽しみにしています!




返信する
Unknown (kanal)
2012-09-12 21:01:23
とよさん☆ シルクのパンプキンプリン!!
よく覚えていたね~♪(笑) さすがです
返信する

コメントを投稿