呉市かまがり天体観測館

呉市かまがり天体観測館のブログです。
イベントや星空情報等を掲載していきます。

ケムシ襲来

2010-05-14 18:03:06 | 天文台情報

またまた、宇宙の話題とは全く関係ありませんが・・・

注)  この記事にショックを受ける方もおられるかもしれませんが、ご容赦ください。

    あまり見ないほうが良い(?)かも

 

 さて、気を取り直して。

 みなさん、事件です

 天文台が大量のケムシに襲撃されました

 ここのところ毎日、襲撃にさらされています

  Dscf2009

 

 職員もケムシ対策に追われ、大変です

 ここで、大活躍しているのが、

 「チョッープスティッ~~ク!!」

 お箸です

 ケムシちゃんを一匹、一匹お箸でつまんでいきます

 Dscf2017

 

 まぁ、自然豊かな環境の中に建つ天文台なので、これは仕方ないです。

 来館者の方に被害が及ばないことを祈ります

 有効なケムシ対策があれば教えてください。

 最後の写真は天文台の襲撃に向かうケムシちゃん。

 Dscf2006

 もう、カンベンして

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじちゃん | トップ | らんでぶ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・(´д`) (きのこ)
2010-05-14 23:02:54
・・・(´д`)

撃退お疲れさまです。
うちの職場にも、おんなじゲジゲジが
この時期いっぱい出てきます!
毎日ゲジゲジ祭りです。
そしてうちの撃退法も、やはりおはし。

たいていの虫は平気ですが
Gとカマキリとゲジゲジだけはだめです。
ゲジゲジ撃退中も、遠くから見てるだけ(・∀・)

ホームセンターに、ゲジゲジ瞬殺スプレーならありますよ。
でも、おはしが一番手軽みたいです。

この人たち、どこからくるんでしょうね。
取っても取っても、翌日にはうじゃうじゃ・・・
刺されると痛いから、気をつけてくださいね。
(去年刺された)
返信する
きのこさま、こんにちは。 (かま天)
2010-05-15 09:52:43
きのこさま、こんにちは。

やはり、どこも同じなんですね^-^;

瞬殺スプレーですか!スゴイものがあるんですね。
まぁ、彼らも一生懸命生きているので、何とか仲良く
済ませたいところですが・・・
その時がきたら使います。

お互い、刺されないように気をつけましょ。

今年はいつもより多い気がします。
返信する
以前の記事を蒸し返してすみません。 (きのこ)
2010-06-07 17:50:44
以前の記事を蒸し返してすみません。

報告です

今日、職場にスーパーゲジゲジが出ました。

ふつうゲジゲジの3、4倍はありそうな
長くて大きい体に長~い毛がもじゃもじゃ生えていました。

見つけた瞬間、腰をぬかしました(´А`)
駆けつけた職員達もみんな悲鳴をあげました。

最近ふつうゲジゲジを見なくなったなと思ったら・・・

要注意ですよ。ボスがやってきます。
返信する
きのこさま、こんにちは。 (かま天)
2010-06-08 14:04:12
きのこさま、こんにちは。

ゲジゲジ大王が出ましたかぁ。

だいぶ暖かくなって、色んな生物達が元気になってるんでしょうね。

これから「チョップスティックス」の出番が増えるかな?
返信する
かま天さま (きのこ)
2010-06-08 19:44:07
かま天さま

またまた報告です。

本日、ゲジゲジ大王に刺されました。


庭にアシナガバチが出現したので
例の瞬殺スプレーを片手に追い回していたとき、
(仕事の環境柄、刺す系の虫達は駆除しなきゃいけないの)

プランターにひっかかって転びました。

そしたら、ちょうどひざの下に大王がいました。

なんてついてないんでしょう。

それはもう痛いです(´д`) 左ひざが腫れております。

まさかの反撃でした。

かま天さまも転ばないように気をつけてください。

なんだか、虫駆除のブログみたいにしてすみません。


ちなみに、大王はおはし対応が難しいサイズですよ(・д・)


返信する
わあああ (きのこ)
2010-06-08 19:51:56
わあああ

× 駆除しなきゃいけないの
        
○ 駆除しなきゃいけないので

でした。

大変失礼いたしました(゜ж゜)  
返信する
きのこさま、こんにちは。 (かま天)
2010-06-08 22:32:17
きのこさま、こんにちは。

ゲジゲジ大王にアシナガ女王ですかぁ。

大変ですねぇ・・・。

しかも、刺されてしまうなんて。お大事に[E:sad][E:sweat02]

こちらはケムシはいなくなりましたが、今度は
さくらんぼ被害が・・・

熟れて、落ちて、道が紫になっています[E:crying]
返信する

コメントを投稿

天文台情報」カテゴリの最新記事