「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

スズキヤさんの牛さがり(味付)で肉のサラダ@鎌倉七里ガ浜自宅厨房

2017-08-25 15:42:48 | 食べ物・飲み物
とにかくあっさりとランチ。

南信州遠山郷の肉店スズキヤさんの牛さがり(味付)。



これを使います。

わけありなむきエビ。



しかも賞味期限間近で格安だった。



ストロングゼロ・ダブルレモン。これも安い。9%で酔える。



このあたりを使ってドレッシングにしましょう。



退屈した犬は寝る。



いきなり雨が降った(先週の話)。



雨、雨。



この日は雨。



大蒜にさきほどのドレッシングの材料。



微調整して行く。



ナンプラーや大蒜も入り、「いかにも」なドレッシング。



むきエビを茹でた。



個性派野菜3種。香りが強い。



タマネギをスライス。



これが牛サガリじゃ。



細かく切る。



焼く。



サニーレタスに、パプリカの赤、黄も加える。



焼けました。



ドレッシングをかけた野菜の肉を載せるだけ。

完成さ。おかずサラダ。



ムシャムシャ食べる。



私、これすきなんですよね。パスコ(敷島製パン)の全粒粉シリーズ。



香りがいいわ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市長坂にあるDILL eat, l... | トップ | 鎌倉七里ガ浜 ⇒ 新宿 ⇒ 神楽... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしゃむしゃ (チェロ)
2017-08-25 17:56:22


こんにちは、

彩りもよろしいですね、
レストラン開業できます、
むしゃむしゃ、

食べたいです。
Unknown (極楽寺のおやじ)
2017-08-25 18:24:25
これ、いいじゃん。これ食えばおかずおわり。バランス、彩り、言うことなしだよ。スズキヤさんの肉、うまそうだね。
Unknown (ましこ)
2017-08-25 20:33:36
美味しそうなマフィン 
御生まれの国を想うのですね  うふふ


豪華なサラダはおちゃさん宅ならでは
私 エビもサガリも大好きで~す♪
好き嫌いなしの昭和の子です (関係ないか・・・)

えぇぇぇぇ?
年内?
11月の二週目くらいにopen?
な~んて  妄想してみました \(*´▽`*)/

Unknown (おちゃ)
2017-08-25 21:15:02
チェロさん

ありがとうございます。開業?それは無理です。
長い時間かけて、人数的に2人分しか作れない
ようになっております。1人も3人もだめで、
2人分だけ。素人なのです。
Unknown (おちゃ)
2017-08-25 21:16:35
極楽寺のおやじさん

南信州の山の中の肉屋さんは羊あるいは
豚や鶏、そして山肉(熊、鹿、猪)が多いのですが
これはめずらしく牛です。ちゃんと味がうまく
つけられていて、サラダに良いですよ。
Unknown (おちゃ)
2017-08-25 21:18:35
ましこさん

大手パン・メーカーってヤマザキ、フジパン
なんてのもありますが、私はパスコ(敷島製パン)
が好きなんです。その中でもライ麦入りトースト
とか、全粒粉のマフィン。このあたりが好きです
ねえ。今後見かけたら、ぜひこの全粒粉シリーズ
をお買い求めください。好き嫌いがややわかれる
傾向がありますが、この全粒粉シリーズは
香りが良いのです。
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2017-08-26 05:14:54
豪華サラダで一皿で終了。こりゃ便利。いろどりも美しい。私も食べたい。
Unknown (おちゃ)
2017-08-26 07:26:58
鎌倉山のおじさん

おいしいですよ。パセリ、パクチー、セロリ。
香りが強いものをたくさん入れて肉に負けません。

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事