いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 1月13日(日)

2019年01月17日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
朝食にガーリック・バター・トーストを食べた。
セブンイレブンの朝食レパートリーも増えた。ハム&チーズサンド、バタートースト、そしてガーリック・バター・トーストである。これらは私の口に合う。
コーヒーは、甘い甘いインスタントコーヒーと普通インスタントコーヒーを合わせている。

部屋の掃除を頼んで昼食にでた。
新しい食堂を見付けようと、スターバックス近くの中華食堂に入った。
MRTクアイクアン駅前の通りは、中華料理の専門店(中国の地方別)が多いので入り辛い。
ここは日本の中華料理屋の様にいろいろあった。メニューを見ていると、麺のページで餃子があった。餃子と麺を勧められた。
焼きめしが食べたかったので焼き飯と餃子にした。
焼き飯は冷凍ミックスベジタブル(コーン、ニンジン、えんどう豆)で作られていた。私も玉子と焼き豚でよくやるやだ。これが中華食堂で出てくるか。味が薄い。
餃子は肉水餃子であった。
今度は麺と餃子で来よう。

スターバックスに行った。
注文の仕方が、まだ駄目だ。ホット・コーヒー・アメリカンと品名はOKであるが、サイズがまだ分からない。スモールと言って料金を105バーツ払おうとすると95バーツとの事。105バーツはカップを見せられ、これだとの事。見せられても分からない、実は比較しても分からなかった。いつもの105バーツはトールと言う、tallに決定。
本を読んで1時間ほどで帰る。

空いた時間は部屋でWebニュースを読んだり、ブログ更新したり、本を読んでいる。
夜、カントリー・ロードへ行き、生バンドを聞いた。
今日は、サッカーアジアカップの日本対オマーンが8:30からあるが、カントリー・ロードでは今日に限ってアジアカップでなく別番組をかけていた。
向かいの店のTVがやっていた、チラチラ見ながら、生バンドを聞いた。
もう10時前でそろそろ帰る時間であるが、サッカーを見ていると、バンド演奏は10:15で終了してかたづけだした。彼らも2時間の演奏なのだ、知らなかった。
私も店を出て、向かいのTVを立ち見した。10:20頃に日本が勝って終わった。あむない試合であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿