あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

積もってもチリ

2011年06月27日 23時12分36秒 | サイエンス
 永久機関と言えば、常に胡散臭いものを感じてしまうのは何故だろう…。
 そうは思うものの、実物を目の当たりにすると、ついつい「スゲェなぁ」と思ってしまうのであった。(by産経)

 いやウソです。by産経じゃなくて俺もちょっと「スゲェ」と思った。

【産経】究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110624/scn11062418380001-n1.htm

 この土日、嫁さんの実家に帰ってて、お義父さんに見せられた記事。俺にこの記事を見せて、「どう思う?」って言われてて。
 なんか俺も、心の中で「また産経か…」と思いつつも、これに対してどう反論していいか判らず。じっくり調べてみることに。



 ついでに動画を発見。
 そしてさらに。これを解説した21枚の紙芝居を発見した。

 http://www.slideshare.net/rnatori/ss-8415532

 

 

 

 

 

 

 

 

 「積もってもチリ」ワロタ。いやー。よく解ったよ。
 つーかね、俺も多分知識的には産経記者と似たようなもんなんだけど、産経記者と多分違うところは、「永久機関なんて絶対に無理だ」がスタートな点。
 理論を論破する際、否定できなければ「正しい」とするという考え方が、一般的であるのがよくわかったよ。アインシュタインの相対性理論は、光より速く動ける事が実証できれば、論破したも同然なのに、光速より速く動けないが故に論破できないとか、あれにシンパシーを感じた。

 基本、なんでもまずは疑うべきなんだよ。きっと。
 信じるっつーのは、俺はそのリスクを負う覚悟を持つ事なんだと、思っている。

 菅が辞めるっつったのを、信じた人がどんな目にあってるかね。
 鳩山民主党を信じた日本国民が、今どんな目にあってるかね。

 上記産経記者は、今ちょっと安易な記事構成に後悔してるんじゃないかな。
 信じる事はそのリスクを飲むことである事に、気がついているのかなぁ。

人気ブログランキングへ

永久ゴマ MAGNETIC TOP マグネティックトップ



P.S.
 コテコテの保守主義者であるお義父さんは、俺と話が結構合うんだが、なんか久々に会ったら、パソコンで2ちゃんねるニュース速報+ナビとか見ててびっくり。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-28 20:09:49
面白いネタをありがとうございました。さっそく紙芝居を見てきました。積もってチリもよかったですが、自分には20ページ目の「もうこれでいいじゃん」がツボでした。

返信する

コメントを投稿