あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

孫正義を大臣にとか、気が狂っとるわ

2011年06月23日 23時16分47秒 | 政治(菅政権)
 えー。

 マジで意味がわからない…。

【スポニチ】ソフトバンク孫社長が大臣に!?菅内閣改造で浮上
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/23/kiji/K20110623001071160.html

 いや、孫正義が菅を持ち上げまくっているのは知ってたし、菅内閣が余命カウントダウンに入ってから、唐突に「再生エネルギー特別措置法案」を最重要課題に持ってきたのは、この男の暗躍があったからだという話は、よく聞く話だったんだが。

 これって、西松建設の社長を国交相に据えるのと同じだろう。
 税金投入して自分の仕事を好きなだけ作ることができる。

 ちなみに。俺はこの孫正義という男が信用できない。
 なぜ、コイツを持ち上げる輩がいるのかが理解不能。いや、政治思想面で左派イデオロギー集団に、彼を持ち上げる勢力がいるのは別に不満ではない。俺と同じような右派的思考の持ち主でも、彼を持ち上げる人はかなりいるのが理解不能なのだ。

 そりゃね、100億ポケットマネーで寄贈とか、今後の役員報酬全部寄贈とか、すげーとは思うよ?
 でも、韓国のお家芸で、最初寄付金額をでかく発表しておいて実際にはほとんど寄付しなかったりするやん?実際韓国は今回の東日本大人災でもそうだったし、スマトラ沖地震の時もそうだったし。
 それに、実際孫もなかなか支払わなかったよね。週刊誌にすっぱ抜かれてたやん。

【週刊現代】いつ届く孫正義の義捐金100億円
http://twitpic.com/4y9425

 この記事が出た直後、ソフトバンクのプレスリリースで、義損金の支払いが発表された。如何にも慌てて発表した感は否めない。

【SBプレスリリース】東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/

 それに、なんでソフトバンクのプレスリリースで発表なんだよ。孫のポケットマネーじゃなかったのか。
 結局、いち企業を私物化しているだけではないのかという疑惑がつきまとう。

 さらに、ソフトバンクの在日特別割引事件で孫がついてた嘘や、アメリカ留学時代は日本人として、韓国では韓国系日本人として、中国では祖先が中国人であると名乗ってビジネスを展開している事等、例を挙げればいろんなのが出てくる。

 エネルギッシュで凄い人であるのは判るが、韓国で勝手に(自分を除く)日本人は犯罪者であると定義して、勝手に日本人を代表して謝罪してたりとか、言行不一致が多い自分の利益が第一の孫に、そんな地位を与えるとか、狂気の沙汰としか思えないわ。

人気ブログランキングへ

孫正義が語らない ソフトバンクの深層



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-26 04:39:21
>韓国で勝手に(自分を除く)日本人は犯罪者であると定義して、勝手に日本人を代表して謝罪してたり

親父さんが戦後に渡航した在日韓国人というのを踏まえると、この「日本人は犯罪者」の定義づけ。もし戦争やら併合時代に対しての言及だとするならば、「代表して」の意識がどういったものなのか興味が湧きますね。
返信する

コメントを投稿