卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

王味 (テイクアウト)

2020-05-18 23:04:32 | 洋食・中華・カレー屋
弘前公園の閉鎖解除したんだけど、走りに行きたいけどずっと体調悪くて無理だわ。
ただご飯はずっと美味い。ま、どうでもいい話。





津軽お持ちカエール飯シリーズ!!今回はテイクアウトdeおうち中華!

先日こちらの「王味(わんみ)」に行ってきました。


場所は青森市堤町の国道4号線沿いの駒込川の橋のかかる交番のある交差点を海手に曲がり、信号の交差点の少し手前を左折し、すぐ左折すると右手にあります。

駐車場は向かいに数台分あるらしい(店の人に聞きましょう)。


こちらは餃子が人気の飲み屋的な大衆中華屋です。


店内は結構鄙びてます。

座席はカウンターが6席、テーブル席4人掛け2ヶ所、座敷席4人掛け4ヶ所。


60代くらいの女将さんと30代くらいの男性2人とおばさん何人かでやってます。


テイクアウトメニュー




今回は「焼きそば」と「ぎょうざ」をテイクアウトしました。計1120円也。

焼きそば。

醤油タレベースでオイスターソースかな?が効いた中華風の焼きそば。

麺は中太平打ち。

具は豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、それに紅生姜添え。


ぎょうざ。

具は豚肉・キャベツ・ニラで、ニンニクがかなり入ってます。

皮はこんがり焼かれてパリパリ。

タレは醤油と酢で別容器、それに生ニンニクのみじん切りが別で小袋に大量入り!


そんなわけで美味しかったです!

以前は店内で食事で訪れたが、テイクアウトでも餃子の旨さとニンニクのインパクトは絶大!!

焼きそばも中華屋らしい一品で、これまた餃子と同じくビールが進みそうだし、いつか飲みにいきたいな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.9)


住所・青森市堤町1-10-8
電話・017-734-3380
営業時間・17:00~23:50
定休日・日曜・月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チッチョッペー)
2020-05-19 20:11:15
今晩は。
昔王味の餃子を食べてからJRに乗って、周囲に大ひんしゅくを買ったことがありました。
本当ににんにくが強烈ですが、美味いですね。久々に食べたくなりました。
寒いですので、体には気を付けてください。
返信する
無類の王味好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2020-05-20 00:43:25
チッチョッペーさんどうも~。

王味のニンニクは激ヤバですよねー。それが最大の魅力なんですけども。
テイクアウトで家で食べると被害者は少なく済みます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。