卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

三九鮨 (テイクアウト)

2020-05-19 23:22:07 | 和食・寿司・海鮮
特茶のキャンペーンでスマートシューズかスマートウォッチが当たるっての目当てで5本くらい買ったんだけど、シール読み込んだら「キャンペーンは終了しました」って表示出てて、まだやってるのに何故?とシール見たら古いキャンペーンのシールで、そもそも買った特茶がだいぶ前に仕入れた物らしくてシールも古いから無駄な買い物して落ち込んだわ。何せ特茶は値段高いんだぜっ!!
それでさっきスーパーで特茶を見つけてちゃんとキャンペーンシール確認して1本買って、応募してすぐ抽選出来るんだけどスマートウォッチすぐ外れたわよ…。ま、どうでもいい話。




津軽お持ちカエール飯シリーズ!!今回はテイクアウトdeおうちお寿司!

先日こちらの「三九鮨(さんきゅうずし)」に行ってきました。


場所は青森市古川の国道4号線から県庁手前を八甲通りへ曲がってすぐ左折し(一方通行なので車は進入禁止)、少し進んで小路を右折すると右手にあります。

駐車場は無し。


こちらは老舗の寿司屋です。


店内は結構鄙びてます。

座席はカウンター、テーブル席、座敷席あわせて30席ほど。


60代ほどの店主と奥様?とでやってます。


メニューはおまかせの握り寿司、巻き寿司、刺身、おつまみ類などあり。



今回は「三種巻物盛り合わせ」をテイクアウトしました。折代込で2160円也。


筋子巻・ウニ巻・トロサバ巻が各一本ずつ。

筋子巻。

切り口の方はシャリが極薄でほぼ筋子のみの贅沢過ぎる巻き方!!

ウニ巻。

こちらも同じく切り口側は極薄シャリでほぼウニで詰まってる!!

トロサバ巻。

脂が乗った〆サバ巻きで、ガリ入り。


そんなわけでとても美味しかったです!!

三九鮨と言えば巻物で、特に筋子巻とウニ巻の豪勢なネタの巻き方はインパクト絶大だしもちろん味も最高です!!

これは健康診断前に絶対に食べてはいけないやつ!!(笑)


ずっとこの店は気になってたがカウンターの寿司屋に入る事もなかなかないししかも青森市だし、しかしこういう状況なのでテイクアウトも積極的に始めてこの機会に食べられる事になってほんとに嬉しかったですねー。

店内飲食は値段というよりは雰囲気的になかなかハードルが高い感じですので、また気軽にテイクアウトしたいですね。



個人的オススメ度・☆☆☆☆★(4.4)


住所・青森市古川1-20-11
電話・017-723-1148
営業時間・17:00~23:00
定休日・日曜日
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。