卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

KANDY SPICE

2019-03-19 00:34:15 | 洋食・中華・カレー屋
昨日車を運転してて、交差点で前の車が左折してすぐ自分も左折しようとしたら対向車が前の車との間に強引に割り込んで右折してきて、衝突しそうになったから急ブレーキかけて回避し、腹立ったので思いっきりクラクション鳴らしたんだが、その車のリアガラスに「AOMORI SMART DRIVE」ってステッカー貼ってあった…。
どこがスマートな運転だよ!そのステッカーさっさと剥がしやがれAHOAHO DANGER DRIVE野郎がっ!!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「KANDY SPICE(キャンディ・スパイス)」に行ってきました。


場所は弘前市土手町のルネスアリーにあります。


駐車場はルネスアリー裏のコインパーキング利用で会計時駐車券掲示で無料になります(したどてスカイパークと土手町立体駐車場も提携してます)。


こちらはスープカレー専門店です。


以前はルネスアヴェニューで営業してましたが、弘前中三7階に移り、さらに中三地下に移って、去年12月にルネスアリーが完成して大体元の場所に戻ってきました。


店内。

座席はカウンター5席、テーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け4ヶ所です。


30代ほどの男性と若い女性の2人でやってました。


メニュー

その他アルコールあり。
ランチはミニサラダ付き。

各種テイクアウト可。



今回は「皮パリチキン」を辛さ3で注文しました。1180円也。


スープカレー。

シャバシャバのスープのカレーは鶏出汁ベースでスパイスが多種入っていて絶妙な味付け。

辛さは3にしましたが結構辛い。

具はゆで玉子、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ。
野菜は大きめでじゃがいもやにんじんはホクホクで食べ応え有り。


ライスとチキン。

ライスはターメリックライス。

チキンはもも肉で、出汁にも使った肉なのでホロホロに煮込まれていて、それに皮目をパリパリに焼き上げてます。


そんなわけで美味しかったです!

味も以前と変わらずで安心しました!

そして値段もメニューも変わらずでした。




そして再訪。

今回は「ポーク角煮」を辛さ2で注文しました。1280円也。



スープカレーは上に同じ。

辛さ2だと中辛程度で個人的にちょうどよし。

豚角煮はかなりデカめで、とてもやわらかくて肉感もあって脂身はトロトロ。


ターメリックライスも上に同じ。



そんなわけでとても美味しかったです!

1300円近くて高めだが具も大きいし味も抜群なので全然妥当です。


またルネスに戻ってきて安心したが、しかしルネスアリー自体が大丈夫なのか?って不安なのだが、キャンディスパイスはずっと固定のファンがいるだろうから大丈夫でしょう!



個人的オススメ度・☆☆☆☆(3.9)


住所・弘前市土手町78 ルネスアリー内
電話・0172-39-6882
営業時間・11:00~15:00/17:30~21:00
定休日・木曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。