卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

田沢食堂

2008-01-31 01:56:07 | 食堂・食事処
弘前市茂森にある食堂です。
おそらくかなりの歴史があるのでしょう。物心ついたときからあったし。
いつだったか忘れましたが、改装してかなり入りやすくなりました。

食堂自体にあんまり行くことも無いんですが、最近カツ丼にはまっていて、尚且つラーメンが激安だという情報もあったので始めて入りました。

店内はかなり広いです。テーブル5席と、座敷がまたダダっ広くて、50人の宴会でも出来そうな広さ。
夕方5時頃にいったので空いてましたが、昼間は怒涛の如く客がいるそうである。

おいしいのもあるでしょうが、なんといっても値段です。
メニュー見てびっくり!ラーメン350円!生そば、うどんが280円!値段が昭和です。安すぎる。

メニューはラーメン、そば、うどん、焼きそば、カレー、丼、定食などです。全部安いです。
注文はカツ丼と、小中華にしました。カツ丼は550円。小中華は280円!

カツ丼は見た目から綺麗で、丁寧な作りです。ふんわり卵とじとやわらかジューシーカツであります。とてもおいしい。ボリュームも結構あり。カツ丼だけでもおなかいっぱいだったかも。

さらに小中華。もちろん中華そばの小サイズですが、これが意外とボリュームあり。正当津軽ラーメンです。煮干全開であります。
小だからか、チャーシューはのってませんでした。具はメンマとネギのみ。この津軽煮干味にはコショウがとても合います。

というわけで、大満足で店を出ました。昼時以外は空いてると思います。
残念ながら夜の営業は無いんですね。でも次もまたカツ丼食べたい。天ぷらそばと一緒に。

オススメ度(飲食店評価)・☆☆☆☆

住所・弘前市大字茂森町97
電話・0172-33-2969
営業時間・10:00~18:30 
定休日・日曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。