卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

せせらぎ温泉 (家族風呂)

2020-05-15 23:33:04 | 温泉(弘前市)
岡村隆史のオールナイトニッポンに矢部氏が合流して、ナインティナインのオールナイトニッポンとして復活したんだけど、二人のタイトルコール聴いてちょっと泣いた。何せ中学時代から聴いてるし、やっぱりコンビ愛しか感じない。
ほぼ捏造に近い形で自粛警察化したネットニュースに火だるまにされたわけだけど、都合いい時だけ女は弱者みたいな人類の女代表みたいな顔も性格も醜い似非フェミニストが大問題にするけど、頭の賢い女性は結局そいつらを真の女の敵だと見抜いてるよ。
受信料払ってるからって気に入らない出演者を降板させられる権利を持ってると思ってる勘違い馬鹿女に踊らされたワイドショーとクイズ番組でしか活躍できない芸人もどきも、そもそもラジオを聞く脳が未発達の幼稚な人間は関係ないから黙っててください。
別に自分はナイナイのファンじゃないので全面的に肯定しないけど、ナイナイのオールナイトのファンではあるから、今後は番組の進行も大変だろうし面白さには欠けるだろうけど、時が経つのをゆったくり待って、コンビ揃ってリハビリ兼ねてラジオやればいいと思う。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「せせらぎ温泉」の家族風呂に行ってきました。


場所は陸上自衛隊弘前駐屯地から千年方面へ走らせ、500mほど進むと看板があるので右折、200mほど進んだら小さな看板があるので左折し、少し進んで突き当りを右折して進むとあります。


こちらは大きめの日帰り温泉施設です。

同市石渡の「やすらぎ温泉」と同じ系列店です。


ロビー。

家族風呂はフロントにて直接支払い。

フロントから右手に進むと家族風呂があり、まず右側に四季館があってそこは露天風呂付き、もう少し進むと八景館があってそちらは内湯のみ。


今回は露天風呂無しの方で。

露天無しは8室。


休憩部屋。

テレビは有料。


脱衣スペース。隣にトイレ。


ドライヤーも有料。


ちなみに食事メニュー。

セルフサービスで部屋でも食べられるっぽい。



浴室。

シャワー付きカランは1ヶ所。
カランのお湯も温泉利用してます。


内湯は48度のギリギリ2人サイズ。

源泉掛け流し。

入室時に一気に湯が溜まるタイプだが、湯栓蛇口からかけ流しされてた。

お湯は薄緑濁り、金気臭、強塩気と弱苦み、弱スベスベ感あり。


源泉かけ流しだが激熱だったのでさすがに加水調整した。


そんなわけで良い湯でした!

人数が多いなら露天風呂付きの方がお得だが、内湯だけでも充分満足できます。

お湯は濃いめですごく温まりますが、お湯の印象は来るたびに変わるから安定感はないけど温泉は生き物です。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


泉質・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(高張性中性高温泉)
泉温・54度(一部源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

家族風呂料金・1300円×8室(平日12時までは1000円)、1500円(露店風呂付き)×4室
備品・有料テレビ、有料ドライヤー、エアコン
施設・家族風呂、大浴場、岩盤浴、マッサージ、食事所、個室、大広間

住所・弘前市原ヶ平字奥野5-5
電話・0172-55-0777
営業時間・5:00~23:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2020-05-16 22:25:56
マーズさんどーもー。
いいなぁ〜。まだ温泉自粛中です。
6月から復活しようと思ってます。
お湯の香りがしてきそうな素敵な家族風呂です!

今日鳴子までドライブしました。
鳴子はまだまだ休業中が多いです。
宿泊も宮城県民限定というところが多いです。
でもやっているところは、車がたくさん停まっていました。

早く県境をまたいで湯巡りできるようになって欲しいです。
でも、きっと2波がくるんですよねぇ。
はー悶々とする毎日です。
返信する
無類の家族風呂好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2020-05-17 23:58:50
デビャさんどーもー。

温泉もまだ自粛が必要でしょうが、家族風呂なら接触がほとんどないので大丈夫だろうと結構行ってます。費用はかなり掛かりますけど(笑)

緊急事態宣言解除になったのでそろそろ公衆浴場も行こうかなと。
とはいえ脱衣場が一番リスク高いのでギリギリまでマスクですね。パンツ脱いだ後にマスク外す!(笑)

越県が難しい状況は当分続くので地元民が地元の温泉を支えないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。