卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

新岡温泉

2008-04-17 01:21:24 | 温泉(弘前市)
人生ってキビシイですよね。どれだけ頑張ってもその努力や苦労が報われないことばかり。なので新しい人生を歩もうかと思っています。ま、どうでもいい話。

またもや今日も温泉。私を癒してくれるのは温泉かチャットモンチ-ぐらいです。マジです。

この前閉館間際に行って入れなかったので、今日はリベンジの「新岡温泉」へ。
旧岩木町の新岡地区にある温泉。ここは非常にわかりにくい場所にある。
ですが、スムーズに温泉へ辿り付いた。看板があったのもあるのだけど、ここら辺一帯は、過去宅配ピザ屋のバイトで何回も来たことがあるため、結構詳しい。でもここで迷ったことは十回以上あった。こんなド田舎まで宅配エリアを広げたところに問題があり、本当に迷って泣きそうになったものである。

建物は一軒家風。湯治や旅館も兼ねているらしいが、そんな客はいそうになく、ほとんど近所の常連さんらしき人たちばっかり。料金は200円と安い。
男女浴場ともども、会話が響き混じっていました。

カランは9つ。蛇口からも温泉が出ていたと思う。客は7人ほどいて、繁盛していた。

浴槽は6人サイズ。お湯は茶褐色。浪岡地区の温泉ほどではないが、かなりのウーロン茶色。
やや鉄臭と硫黄臭あり。無味。そしてヌルヌル感があり、お湯は小さい気泡が立っている。温度は43度ほどでちょうどいい。閉館30分前には客が浴場から全くいなくなり、一人きりになる。広い浴槽を独り占めでリラックス。

かなりのいいお湯でした。ぜひまた来たい。家からは20分ほどかな。岩木山麓の温泉だが、ここから岩木山がかなり近く立派に見える。帰り道は見事に迷ってしまったのだ・・・。

オススメ度(温泉評価)・☆☆☆

泉質・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
泉温・47.3度(加水あり)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛

料金・200円
備品・なし

住所・弘前市新岡字萩流161-12
電話・0172-82-4521
時間・7:00~21:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。