卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

よりみち屋・秋

2020-06-03 23:42:03 | 居酒屋・焼き鳥・ダイニング
運転中に喉渇いたので道の駅の自販機でコーラ買って車内に戻ってペットボトルの蓋を開けたら炭酸がドバーっと溢れ出てきて服やらシートやらビシャビシャになって一人でブチ切れてたよねっ!!ま、どうでもいい話。





先日こちらの「よりみち屋・秋」へ行ってきました。


場所は弘前市千年の県道127号線沿いの小栗山駅手前の千年小学校のグラウンド向かいにあります。


こちらはテイクアウトの焼き鳥屋です。


以前のよりみち屋は同市のラーメン屋「スタミナ一番」の系列でしたが数年前にテイクアウト店は閉店し居酒屋に転換したような話でしたが、経営は全く変わって去年あたり?から店名は引き継いだ様な形で始めたと思われます。


60代くらいの店主が1人でやってます。


メニュー

各種タレor塩。

その他、味付けミックスホルモンあり。


今回は「皮・むね肉・もも肉・つくね・ぼんじり・かしら・豚バラ・シロ」を2本ずつ、タレ・塩半々で注文しました。

各種タレ。

タレは照り照りで濃いめ。

各種塩。

シンプル塩胡椒。

そんなわけで美味しかったです!

鶏肉は良い肉を使ってるのか全部旨かったし、あと豚ホルモンのシロも鮮度が良くて食感が絶妙だったから味付けホルモンも期待できるだろう。


以前のよりみち屋とはほぼ無関係だと思うけど、焼き鳥はこちらの方が断然美味しいと思う。
以前の店は焼き鳥以外に焼きそばとか焼きイカとかもあってそれが魅力だったけど、こちらの店はほぼ焼き鳥専門店として捉えておいて純粋に焼き鳥を堪能できます。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.7)


住所・弘前市小栗山字川合115-24
電話・不明
営業時間・15:00~21:00くらい
定休日・第2・4月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。