卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

高増温泉 不動乃湯(家族風呂)

2020-06-04 23:42:17 | 温泉(北津軽郡)
食べ物の感想をクソ美味いとかゲロ美味いとかいうクソみたいな感性の持ち主のバカ舌なんて信用ならんよね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「高増温泉不動乃湯」の家族風呂へ行ってきました。


場所は板柳町高増の県道38号線沿いの高増神社の近くにあります。


こちらは地域の公衆浴場です。


ロビー。


フロントで支払いますが家族風呂は一人利用ならたったの500円です!

しかも混んでない限りは1時間以上追加料金無しでダラダラ入っても問題無いようです。


家族風呂は二ヶ所あり、フロント過ぎてすぐの左手に一ヶ所、もう一ヶ所は大浴場の手前の右奥に進んだあたりにあります。

造りはほぼ同じだが洗い場の広さが少し違うのと浴槽の深さが少し違うとの事。


今回は手前の方に通されました。

ここが入口だけど言われないとわからないよね。


脱衣場。

かなり狭い。


浴室も狭め。

シャワー付きカランは1ヶ所。
カランのお湯も温泉利用しています。


浴槽は42度の2人サイズ。

源泉掛け流しです。


お湯は薄黄緑色、ほぼ無味、微油臭、ツルツル感あり。


投入量も多めで、浴感は当然大浴場よりかなり良いです。


そんなわけで良い湯でした!

家族で使うとしたら狭すぎるし2人以上は1000円するので安いとは言えないが、一人だと充分なスペースだし500円の貸切風呂は破格です!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


泉質・ナトリウム-塩化物-炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温・43.3度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

家族風呂料金・1時間程度1000円(1人は500円)
備品・無し
施設・家族風呂、公衆浴場

住所・板柳町大俵字和田422-3
電話・0172-77-2155
営業時間・7:00~21:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2020-06-05 17:19:41
マーズさんどーもー。
高増さんは大浴場でも浴感いいし、
鮮度もバッチリなのにそれ以上の
お湯を500円で独占できるなんて
素敵すぎます。
あー早く青森行きたいです。
返信する
無類の高増温泉好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2020-06-06 00:29:11
デビャさんどーもー。

高増温泉の家族風呂は狭いので家族は使わないからいつも空いてますし、1人なら断然家族風呂の方がおすすめ!
いつかのために覚えておいてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。