客乗連絡会

客室乗務員が集うCAのひろばです

コメントについてのお詫び

2010-05-12 15:39:10 | 管理人より
コメントを寄せてくださった方へ

コメント欄のUPが遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

雇いどめや退職強要などが多くなっている事と思いますが、

泣き寝入りしないで一緒にがんばりましょう。

何かあればいつでもご連絡ください。

航空連絡会 客乗連絡会 事務局

  03-3742-3251




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本体救済ですか?? (子会社)
2010-05-20 20:01:17
J系子会社の所属しております。

正直本体の赤字を埋めるため、低賃金で毎日過酷なFLTを行っております。

子会社に出向されている方々にどれだけ気を使い、文句を言われているか・・・

本体の雇用確保など記載されておりますが、子会社CAがどれだけ辛い思いをしているか知っていただきたいです。
返信する
全国の客室乗務員 (管理人)
2010-05-31 13:58:54
(子会社)さん、こんにちは。
私たちはJALやANAという本体会社だけが良ければいいとは思っていません。もしこのHPで誤解を生むよう表現があったらなら本当にごめんなさい。

今は労働組合のない子会社のCAの方にも客室乗務員連絡会に加入していただいております。加入までいかなくても労働相談なども受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね。

私たちは日本の空で働く客室乗務員みんなが安心して長く働き続けられること、それにより保安要員としての経験を蓄積・伝授することができ空の安全が守られると考えています。

企業を超えて、いつか客室乗務員という職業別の労働組合になれたらいいと願っています。
これからもみんなで助け合って、企業を超えたお付き合いができたら幸いです(^^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。