見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

ご近所のユリ

2020-07-17 22:37:37 | なごみ写真帖

これは10日ほど前の写真。この季節、毎年、近所の小さな緑地に淡い黄色のユリの花が咲く。株が根付いているのだろう。

品種は分からないが、大輪で豪華。今のマンションに住み始めて4年目、毎年、ハッとして、写真に収めようと思っているうちに萎れてしまって機会を逃していた。

もう1ヵ所、玄関前の鉢植えのユリ(白っぽいピンク)を、毎年咲かせているお宅があったのだが、今年は見なかった。やめちゃったのであれば残念。

庭なしマンション生活が長いので、他人様の草花を楽しませてもらっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超級異星人との戦い/三体II... | トップ | リニューアルオープン第一弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なごみ写真帖」カテゴリの最新記事