赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

訃報 漆原智良先生

2022-04-21 18:36:59 | その他

お世話になった漆原智良先生がお亡くなりになったと、ニュースがはいりました。ご冥福をお祈りしたいです。

先日、『ぼくらのスクープ』を灯台に紹介してくださり、お手紙もいただきました。

まだまだ、やる気があり、予定もつまっているようでした。

突然で驚くとともに、さびしいです。

 

最近読んだ読書の話。『流浪の月』読書会の課題本なので、読みました。おととしの本屋大賞の受賞作。

いやー、これがおもしろかったです。夢中になりました。

デジタルタゥゥーのおそろしさを、まざまざと感じさせられる本でした。

やさしい人ゆえに、理解されないことがあること、うまく描いています。これを書いてしまう、凪良ゆうって、すごい作家だなっと思いました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 『クスクスムシシを追いはら... | トップ | ベルマーク新聞 読んで見たい本 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事