赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

読書会

2017-07-19 14:12:48 | その他
昨日の雨、すごかったですね。
突然、どひゃーー。いったんやんだから出かけたら、また、どひゃー-。雨宿りなんてしちゃいました。

それで梅雨明け。けど、開けたーって感慨はあまりないです。ずっと梅雨じゃないみたいだったから。
暑いですよね。ビールがおいしくて困ります。

さて、今日は読書会です。『ぼくたちのリアル』。バタバタしていて、ちゃんと読めてないのですが、みんなの意見を聞きに行きます。


さて、日曜日 アドホック天国という街の紹介番組。
国分寺が出てきました。これを見たのですが、ヒッピー文化発祥の地ってくくり、なんか違うなって家族でブーブー言いあいました。出てくるお店が古すぎるのも。

いつもいつも『でんえん』に『ほんやら洞』じゃないだろって、思います。
新しくがんばっているお店もたくさんあるから、次は紹介してほしい。
とくにスコーンとパンのお店、ラブランジュ・キィニョンとかね。キィニョンはフランス語で「パンのはじっこ」 の意味だそうです。若いママに人気のかわいいお店。プレーンのスコーンがおすすめです。

都立図書館・西国分寺にもはいっていますよ。



この記事についてブログを書く
« 『青いスタートライン』高田... | トップ | メジロの巣? »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事