赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

クマのプーさん展 立川PLAY!

2022-09-29 15:57:56 | その他

涼しくなったし、日本児童文学学校も終わったので、ほっとして、昨日は立川をブラブラしました。

K社の企画ものの作品も、なんとかまとまりそうだし、ほんとよかった。ほっとした。

はあ、九月は忙しかったなー。あまりおぼえてないくらい・・・

とまあ、それでついでに、立川のグリーンスプリングスにあるPLAY! ミュージィアムのクマのプーさん展にもたちよりました。

ここは、いつも斬新な企画をやっています。中の展示方法が独特なんです。

若い人が多いのも特徴。いつも展覧会って同世代が多いけど、ここではかなり年長の感じ。

 

こんなかざりも。

ハチミツの瓶のコレクションも。

また、こんなのんびりしたスペースもあり、クマのプーさんのお話をすわりながら読むことができます。

印刷したプーさんの話が一話、一話、綴じて置いてあって、自由に読めるんです。

ひさびさ読んだら、これがかなりおもしろい。

次に幼年童話を書くときは、プーさんを読んでからにしようと思いました。(*^_^*)

この記事についてブログを書く
« 日本児童文学学校 第50期... | トップ | 『そらのことばが降ってくる... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事