赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

梅が咲いた!

2021-01-29 10:14:33 | その他

昨日は突然の雪。

でも、その雪で気がつきました。

庭のすみ、梅が咲いていたのです。

ほんと、一番おくのすみで気がつきませんでした。

この梅、この家に引っ越したとき、お祝いにもらった盆栽。それを庭に植えたら、こんなに育ち、今年は蕾をたくさんつけています。

ニュースは、コロナ、コロナ、で、春の便りも少ないけれど、春は確実に近づいてきてますね。

この時期の季語、待春というのはいいですよね。ほんと、春が待ち遠しい。

東京の緊急事態宣言はどうやら、のびるようですね。

これからも、事業部の講座の集まり具合に気をもみそうです。

でも、秋には本が出版できそうだし、楽しいことを思いえがいて、元気をだそう。

明日は児童文学者協会の合同ミィーティング。リモートです。

 

この記事についてブログを書く
« 緊急事態宣言は続く | トップ | ツイッター 感激! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事