赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『星屑すぴりっと』林けんじろう

2022-09-14 17:37:01 | その他

第62回講談社児童文学新人賞佳作受賞作を読みました。

尾道から京都まで中学生二人旅。ロードムービーのような読みごごち。

とにかく会話文がうまくてひきこまれた。方言がうまくつかっていて、地方の強みがでていると思いました。

読後感があたたかい友情の物語です。

いやなニュースが多い昨今、物語くらい、ほっこりしたいですよね。

そんな気分のわたしにぴったりでした。

 

さて、人気のスィーツ モーモーチャーチャーを食べてみました。成城石井のおすすめ新商品。

思ったより濃厚で口あたりがよく、杏仁豆腐でもプリンでもない新食感。

といっても、食べてみないとわからないですよね。

成城石井、スィーツ、おいしいけど、少しお高め。もう少し安いといいなー。

この記事についてブログを書く
« 押し花 ひまわり | トップ | 『黒紙の魔術師と白紙の龍』... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事