赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

押し花 ひまわり

2022-09-11 09:08:25 | その他

押し花の会がひさびさありました。

今回は、ひまわりをおしました。

家に植えたミニヒマワリです。押し花にするとき、花びらが縮んでしまうのが残念。

そして、どうしても、盛りだくさんにしてしまうんですね。あるだけ、のせようと。

どうもスタイリッシュにいきません。でも、部屋は明るくなりました。

でも、去年より、上達したような気がします。去年は↓だったから。

押し花の悲しいところは、乾燥剤をいれても、色あせていくところ。写真にとっておかないと、どんどん劣化してしまいます。

でも、それもまたいいかなーー。

今朝は涼しくて、夏は終わったんだなって思います。

ここはお気に入りの散歩道。武蔵国分寺公園のノウゼンカズラの棚です。

今年もたくさん花をつけていました。

この記事についてブログを書く
« 休み時間で完結 パステルシ... | トップ | 『星屑すぴりっと』林けんじろう »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事