赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ルンバ!

2013-09-01 19:27:43 | 日記
9月になったのに、暑いです。
この週末は、夫のほうの親戚がたくさん訪ねてきてくれました。
十人以上の食事をつくれるかと心配しましたが、かつてはお客も多かったので、やってみればなんとかなりました。ホッ。
信州育ちの人は、もてなし料理は大皿で、それで余るほどだすのが通例のよう。それとお茶をすぐつぎます。

そして、みなさんからのプレゼントになんと、ルンバをもらいました。お掃除ロボットです。掃除嫌いのわたしにぴったり~~~! でも、大きな紙くずはつまりのもとだから、一度、紙ゴミをひろってそれからやるみたい。本当に、楽になるのでしょうか?

 写真は玄関の招きネコ。
暑いので娘の麦わら帽子置き場になっています。
この記事についてブログを書く
« 新刊予定などなど | トップ | あまちゃん! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事