赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

YUJIさんの回顧展

2018-05-13 07:19:32 | その他
11日、金曜日、YUJIさんの小回顧展があり、会報部の仲間でいってきました。表参道のOPAギャラリー。ボジョレーで集まっている人がたくさんきていました。

これだけ人が集まるって、YUJIさんのお人柄ですよね。なんか、子どものまま大人になったような、純粋な感じの人でしたから。また、そんなYUJIさんのまわりに集まってきた人も、どこかのんびりした、ほっとするような人が多いです。そんな中にいると、YUJIさんもまじっているような気までしてきます。

そして、富安陽子さんの姿も! わたしは、新刊を買ってサインをしてもらいました。いろんな人とあって、お話しをしました。
春は移動の季節。出版社でも、人が変わったりします。親切にしてくれた編集者さんが変わるのは、なにより淋しいです。

回顧展に行く前、原宿をぶらぶら。
レインボー綿あめを発見。900円とお高め

でも、作品のネタにもなるかと、みんなで食べてみることに。

インスタ映えを考えた店内。キラキラしていました。


老舗クレヨンハウスへ

絵本がたくさん。どれも読みたくなりました。二階のおもちゃのコーナーも楽しそう。
店先はお花がたくさん咲いていて、落合恵子さんがお水をあげるすがたも見れました。

帰りは、ラーメンやを見つけたかったけど、見つからず、イタリヤ風酒場でビールで乾杯。バーニャカウダなど、ぱりぱり食べました。