さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

ラブデス&澤乃井の新酒

2016-10-26 23:59:59 | ゲーム
今日はデレステのCD6枚目「Love∞Destiny」の発売日だったので穴に寄ったところ、シンデレラガールズ劇場の5巻も売ってていい日でした。
が、輝子の「PANDEMIC ALONE」が全て持ってったw。
オモシロすぎるでしょこれw キノコ生えますってこんなのww

今日のお酒は、久しぶりに新宿KOを通りがかったら今年初の新酒がありましたので購入!

澤乃井 本醸造 しぼりたて生酒

スペックは、度数17~18%、酒度情報なし。精米歩合65%の国産米使用でお値段1101円。
かなりお値頃なラインなので、酒質もお察しすべきとは思いますが、初新酒であることに意味があります。
口開けの香りは、あれ、ほとんどしませんね。でも、微かに若草のような。鋭く冷える冬の空のような。ああ、ほんのりと新酒らしい匂いがしてます。
これな!
みずみずしく弾けるような口当たりのハピハピ感。生です。間違いなく生酒です。これはジムビームだぜ。
そして飲み口から舌に主張してくる新酒のトンガリ。醸造アルコールがピリっと舌につく感とアイマって「落ち着かない」って感じる方も多いと思いますが、それこそが新酒です。
寒くなってきましたが、今年もこの季節がやってきましたか!

=========
◎10/26合計 1883.24kcal 摂取アルコール量126ml(体重62.1kg、体脂肪率17.6%)
=========

○朝*
 (わかめごはんおにぎり:169kcal


○昼*

 (評判やコクみそラーメン:278kcal
 (持参 キャベツ千切り:20kcal


○夜*

 (するめいかそうめん:57kcal
 (わさび昆布:94kcal

 (白菜269g:37.66kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素30g:34.50kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (鶏砂肝92g:86.48kcal
 (料理酒3g:3.00kcal
 (塩少々:

 (海鮮お好み焼き:286kcal
 (澤乃井 本醸造 しぼりたて生酒720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19曲目&残草蓬莱 | トップ | JttF最終日&米鶴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事