waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

もうすぐ永田町では

2009-07-21 12:51:13 | 政治全般
その前に。
姫井由美子参院議員のサイトにて。コンビニ問題に関する請願署名が、1万5千人に届くようです。本日、衆院解散により、姫井さんのほうでどのように扱うかはわかりませんが、総選挙後の国会で、その声を生かしてほしい。


さて。まもなく、衆院では解散がされます。

このブログでも書いてきましたが。私は来春の南房総市の市長・市議の選挙含め、対応を決めています。
この3年間、私の弟に限らず、収入がなくても自己負担を強いる、あの障害者自立支援法に苦しんできました。全国各地で、将来を悲観して、命をたった方も少なくありません。
この法律に賛成した政治家全員は潔く下野していただきたい。
私の選挙区は現職閣僚がおりますが、この法律に賛成票を投じている以上、たとえ、知名度のあるお父様の存在があろうとも、私は一切、情けはかけない。恨みつらみをぶつけたい。
なくなった私の父も、気持ちは一緒。

本日、解散により、セーフティーネットに関わる法案が一旦、廃案になりますが、国会開会後、これら法案、障害者自立支援法に代わるきちんとした法案、フランチャイズ法案を、すぐに審議していただき、施策として展開していただきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« また再びの | トップ | やっとお休みです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。