読者の方のメールを掲載します。
ここのところ、森田知事は傲慢な対応が目立ちますね。まずは、浦安市の県議選挙についての配慮のない対応について、誠に不見識で、地域のリーダーとしての意識が欠けていると思います。県は実施するように指示するのみで、復旧の最中であることを全く考慮していません。上から指示するだけが県の役割ではなく、一丸となって協力していかねばならないと思います。
道徳教育もここのところ、全く動きがなくなっています。しょせんは口だけだったのか。全くビジョンが見えてきません。森田知事はひとまず初心の精神に帰って、これまでの県政の総復習をしなければならないと思います。アクアライン政策など、良い政策もあり、君津地域の経済は活性化につながりました。しかし、高速バスの相次ぐ増便に伴い、木更津駅東口のロータリー設備がそれに対応できていないなど、抱える問題も山積しています。そういう部分の見識は、知事や地元4市、バス会社には欠けていると思います。
館山駅のエレベーターについては、市の配慮が足りないと思います。木更津駅と君津駅は、エスカレーターは終日停止ですが、エレベーターは改札外も構内も伴に、終日運転しています。
先般の久留里線減車に関して、自動車については車検の延長が取られていますが、鉄道車両について、東北圏にとって非常に重要な施設である郡山総合車両センターへの回送ができない現状を鑑みて、検査期限の延長を図れないか。
ここのところ、森田知事は傲慢な対応が目立ちますね。まずは、浦安市の県議選挙についての配慮のない対応について、誠に不見識で、地域のリーダーとしての意識が欠けていると思います。県は実施するように指示するのみで、復旧の最中であることを全く考慮していません。上から指示するだけが県の役割ではなく、一丸となって協力していかねばならないと思います。
道徳教育もここのところ、全く動きがなくなっています。しょせんは口だけだったのか。全くビジョンが見えてきません。森田知事はひとまず初心の精神に帰って、これまでの県政の総復習をしなければならないと思います。アクアライン政策など、良い政策もあり、君津地域の経済は活性化につながりました。しかし、高速バスの相次ぐ増便に伴い、木更津駅東口のロータリー設備がそれに対応できていないなど、抱える問題も山積しています。そういう部分の見識は、知事や地元4市、バス会社には欠けていると思います。
館山駅のエレベーターについては、市の配慮が足りないと思います。木更津駅と君津駅は、エスカレーターは終日停止ですが、エレベーターは改札外も構内も伴に、終日運転しています。
先般の久留里線減車に関して、自動車については車検の延長が取られていますが、鉄道車両について、東北圏にとって非常に重要な施設である郡山総合車両センターへの回送ができない現状を鑑みて、検査期限の延長を図れないか。